« キュウクツなお地蔵さん・・・。 | トップページ | 箸置きですが何か? »

ヨーロッパ軒のソースカツ丼

語ってもよろしいか。

先月ちょっと福井県に行ってきましたです。
福井県といえば、ソースカツ丼ですね。

と、ゆーことで、以前にもご紹介いたしました。
ヨーロッパ軒のソースカツ丼。敦賀駅から歩いて行ける、「ヨーロッパ軒敦賀駅前店」でハグハグしてきました。

ヲヤジのオススメは・・・。

Mixdon1 ドーン!!

どうです、蓋が閉まらんこの迫力。

ミックス丼といいます。

Mixdon2 このように、丼の蓋に退避させないと食べられません。

ご飯の上が、トンカツ。で、蓋の上の長いのがチキンカツ。その下小判型が、メンチカツ。

一度に三種類楽しめるミックス丼がオススメです。

ご飯にソースのかかったカツだけという潔さがなんともいえません。

残したら、持ち帰り用の容器を貰って詰めて帰りましょう。

冷めてもんまいんです。

前日は、敦賀にある越前そばの名店、そば処はやしにも寄ってきましたです。
オススメは、おろしそば大。

機会があれば、是非どーぞ。


大きな地図で見る

|

« キュウクツなお地蔵さん・・・。 | トップページ | 箸置きですが何か? »

グルメ」カテゴリの記事