« 黒豆のたきかた | トップページ | だだちゃ豆のゆでかた »

うどん人って・・・。

語ってもよろしいか。

先月、UDONゾーゾーツアーに行きましたときに、とあるお店でパンフを貰いました。

Udonchu 香川県観光協会が発行しています。

タイトルが「うどん人」って・・・ドンベイ?

よく見ると。

「うどんちゅ」とカナが付いています。
うみんちゅ(海人)にひっかけたものだと思います。
マスコットキャラの口も、ちゅうです。

で、エリア別の店舗紹介と、ホテル紹介に、マップまで付いてます。

これは結構イケてます。
スタンプラリーの応募葉書も付いてます。
優れモンです。

(σ^∀^)σしかもタダ

讃岐へお越しのときには、うどん店などで探してみてください。

ところで、映画UDON関東ではかなりブレイクしているようです。
9割実話で、店は、まんまそこのスタッフが出演しているそうです。

で、かが藩主様のBLOGにありました、ローソンのタイアップうどん

Udon ヲヤジも食べましたです。

竹輪の磯辺揚げが付いてましたです。

麺が、ちょっと固まってましたが、これをスープないしは水でよくほぐさなければチュルリンとは食べられませんが、コンビニ麺にしてはんまかったです。

ですが、ひとつ不満が・・・。

酸味が櫛形生レモンでした・・・。

讃岐うどんにはスダチじゃ~ぁい
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

でも、すだちを添付するとなると値段が・・・。

ま、手軽で安かったので文句はいえません(^_^;)

|

« 黒豆のたきかた | トップページ | だだちゃ豆のゆでかた »

ツアーガイド」カテゴリの記事