« 夏バテにちゅるっと、そうめんかぼちゃどうよ? | トップページ | 鳴門海峡を真上から見ると・・・。 »

UDON

語ってもよろしいか。

UDONという映画が封切りされましたですね。

と、ゆーわけでもありませんが、讃岐うどんを食べに行ってまいりました。
本当は、あちこち食べまくる予定でしたが、移動の途中で、某デンパ氏から、

高松自動車道・津田の松原SAの
うどんがメッサ旨い( ・∀・)b

それも、徳島鳴門方面がエエで(^.^)

ということでした。

次いで、無理やり洲本で拉致した子守嬢が、

いや、高松方面の方が個人的には好き!!

といいますので、往復食べることにしました。

Kudari これは、高松方面のん。

かき揚げと天かすとネギの大。
んまかったです。

讃岐うどんといえば、

(σ^∀^)σちくわ天とナス天がイイ!!

ですが、午後3時には、どっちも売り切れてました(´・ω・`)ショボーン
ネギは、品薄とかで、係のひとがスプーン一杯だけ入れてくれました( ̄ω ̄;)

もちろん、セルフです。
セルフの場合の湯切りは充分にするべしですが、

湯切りの最中に、お湯を丼の内側にまわしかけて
器を温めるベし( ̄~ ̄)b

これ重要。

Nobori こちらは、徳島鳴門方面のん。

イカ天と天かすとネギの普通サイズ。

午後7時頃、やはり天ぷらはほとんど売り切れ(´・ω・`)ショボーン

で、どっちが美味かったかって・・・。

どっちも同じ店のような気が・・・(ー’`ー;)

こころもち、鳴門徳島方面の麺が硬かったような気がしないでもありません。

皆さんも機会があれば是非お立ち寄り下さい。

|

« 夏バテにちゅるっと、そうめんかぼちゃどうよ? | トップページ | 鳴門海峡を真上から見ると・・・。 »

グルメ」カテゴリの記事