« ヲヤジの汁って・・・。 | トップページ | ガンバレ居酒屋がんばる萬 »

いったいどっちなん?

語ってもよろしいか。

九州の高速を走っていて不思議な標識を発見しましたです。

よくみると、一部修正されているようです。

場所はココ

若宮宮若IC

で、標識はその手前にあります。

Wakamiyamiyawaka

若宮 宮若・・・。

で、宮若の方がなんだか新しく訂正されているようです・・・・・・。

なんだか非常にひっかかりませんか?

で、若宮なん・・・?

宮若なん・・・?

どーやら、昨年の合併で、宮若市というのができたそうです。

で、更に合併があって、そのエリアが宮若という町名になったとかです・・・。

・・・・・・。タブン・・・・・・。

若宮市宮若町って・・・。

やるじゃん。

しゃれてるじゃん。

宣伝効果バツグンですね。

って、本当は宮若市若宮ということで、横書き看板は左から読むのがフツーでしょ?

だったら、宮若若宮にせんとあかんのんとちゃうんちゃうんちゃう?

|

« ヲヤジの汁って・・・。 | トップページ | ガンバレ居酒屋がんばる萬 »

ツアーガイド」カテゴリの記事