« 血液サラサラ島らっきょうの梅酢漬け | トップページ | ハードダイエッター御用達!! »

重たいアナタに朗報・・・。

語ってもよろしいか。

本屋や図書館に行くとトイレに行きたくなる

という経験はありませんですか?

都市伝説化しているかもしれませんが、

友人のS氏夫妻もそう申しておしますです。

もちろんヲヤジも実証済です。

一節によりますと、インクの成分だか、紙のホコリの成分だかに、もよおすアレな物質が入っているとか・・・。

でも、それだったら、家で本を見ててもアレになるのでは・・・。

とか思いますが、そうはなりませんですね。

幸いなことにヲヤジはスムース野郎ですが、世の女性には、非常に頑固なアレ性の方が多いようです。

一説によれば、冷え性との因果関係があるとのことですが、定かではありませんですね。

ヲヤジの思うには、ダイエットに気をつかっている女性に多いように思うんですネ。

と、ゆーことで、ダイエットに大敵療法はどーよ?

水を大量に飲む。

油分を大量に摂取する。

脂分を大量に摂取する。

糖分を大量に摂取する。

腹一杯禁止していたものを摂取する。

腹を冷やす。

たとえば、成分無調整の濃厚な牛乳(キャップを取ると、脂肪分の固まりが浮いているような)を、1ℓ飲み干して、アイスクリームをバケツごとハグハグして、生クリームテンコ盛りのケーキをホールごと食し、食後にオリーブオイルを1合ほど飲む。

しかるのち、

大型店舗の本屋と図書館を歩いてハシゴする。

どうよ?

えっ、これじゃあ腹壊すって・・・。

いいじゃん、すぐにまた頑固になるんだから・・・。

あっ、リバースするほどやっちゃあ駄目ですよ~。

お酒の飲める方は、脂っこい中華料理をハグハグしながら、酒をゴキュゴキュやって、みんなで楽しく朝帰りすれば、一発でスッキリしますね。

楽しく酒を飲んで二日酔いの朝って、大量にスルっと出ますもん。

これは、余談ですが、下痢しているとき、本屋に寄るのはちょっと危険ですね。

ええ、ええ。

|

« 血液サラサラ島らっきょうの梅酢漬け | トップページ | ハードダイエッター御用達!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事