« デジカメ買ってみました。 | トップページ | ヲヤジの汁って・・・。 »

年中麦茶がイイんだね

語ってもよろしいか。

近頃、緑茶とか中国茶ブームで、影の薄い麦茶ですが、夏はやっぱり麦茶ですね。

あの、鶴瓶師匠の暑苦しいCMまだ流れてませんですネ。

と、いうところをみれば、やっぱり梅雨は明けてないんでしょうか・・・。

ところで、あの麦茶にはここだけのハナシ、ヒジョーニ体にイイある効果があることをご存じですか?

ヲヤジも体感した、その効果とは・・・・・・。

血液がサラサラになるぅ~。

んですね。

ホントなんです。

しかも、

尿酸値を正常な状態に近づける。

んです。

7年ほど前、ヲヤジの尿酸値は、いつ痛風を発症してもおかしくはない状態でございました。

同世代の友人がヲヤジより低い尿酸値で次々と痛風を発症しているなか、ヲヤジだけは発症しませんでしたです。

ヲヤジはヒジョーに暑がりで、汗かきですので、毎日大量に水分を摂取しますです。

冬でも、最低、一日3ℓ、

夏には、最低5ℓは水分を摂取しております。

震災の翌年でしたか、異常にセミが沸いていた夏のことです。

ふと、麦茶が飲みたくなりましたです。

そうです。体が欲したのでございます。

一度、飲み始めますと、

ゴキュゴキュなんぼでも飲めるぅ~。

状態でした。

それまでよりも、水分量がふえることは、

トイレに行く回数も増えるワケで、

そうすると、体の中のアレなものが、

ジョジョビジョバァ~

っと、いうことで、

健康診断時の、数値が徐々によくなっていったんです。

特に、尿酸値が改善されました。

です。ええ、ええ。

それにしても、面白いハナシだと思いませんか?

麦酒にはプリン体が多く含まれていて、尿酸値を上げますが、

麦茶は尿酸値を下げるなんて・・・。

尿酸値の高いアナタ、

この夏、毎日4ℓ以上の麦茶を飲んでサラサラ血に挑戦しませんか?

ダイエットに苦しんでいるアナタ、

この夏、毎日4ℓ以上の麦茶を飲んでダイエットに挑戦しませんか?

あとは、おなかを出して寝るだけでOK

明け方にはオナカを超特急が走って・・・。

注.これはあくまで、ヲヤジの個人的な感想を述べたもので、その効果を保証するものではありません。


胡麻麦茶なら、血圧にもイイですね。

麦茶のお取り寄せはコチラ!!

|

« デジカメ買ってみました。 | トップページ | ヲヤジの汁って・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事