« カツオのタタキの作り方2 | トップページ | 川崎ウメですが何か? »

月餅大って・・・。

語ってもよろしいか。

超常連のM氏ご家族が家族旅行で千葉方面に行っておられました。

その帰途、横浜中華街に寄られるとかで、

「土産何がいい?」メールを頂きましたので、

「月餅!!超ぉ~デカイのん」とお願い致しました。

ヲヤジのイメージではこれくらいでしたが・・・。

これは、横浜聘珍樓さんの人気商品の月餅ですね。

昨日、明け方帰り道の途中でわざわざ持参頂きました。

一昨日夜東名高速は多重衝突事故でタイヘンな状態で結局朝までかかったというタイヘンな状態でしたが、あえて、ご持参になりました。

なぜ、わざわざお持ちになったかといいますと・・・・。

Geppei_dai

デカイ箱の中にドーンと1個だけ・・・。

しかも、自らの重みで崩壊してますがな・・・。

箱を片手で持つことができません・・・。

奥様曰く、M氏が持ち歩くとき、頻繁に手を持ち替えていたので、これを家から持ってくるのは困難と判断されたそうです。

やられた~ッ!!うちの店も○○大は得意ですがぁ~。

デモ、ヘ~キ( ̄~ ̄)ξ

ヲヤジは甘いモン好きですから。

しかも憧れの聘珍樓さんの月餅 です。

切るのにケーキナイフがいりました。

んまかったです。

丁度、神戸岡本の点心の店、貴味蛸さんの姐さんとゆきえちゃん(萌え~)がお越しになっていたので、強制おすそ分けいたしました。

ゆきえちゃん(萌え~)は月餅LOVEだそうで、 きっちりお持ち帰り頂きました。
貴味蛸岡本店オリジナルの海老シュウマイ(仮)はんまいですよ。

聘珍樓横濱本店
横浜市中区山下町149
Tel:045-681-3001
無休

|

« カツオのタタキの作り方2 | トップページ | 川崎ウメですが何か? »

グルメ」カテゴリの記事