« ロイズ商会・・・。 | トップページ | 日本一短い国道 »

Welcome QEⅡ

語ってもよろしいか。

クイーンエリザベス二世号が神戸に入港してました。

DSC00183この頃外国船の入港がめっきり少なくなっていましたが、久しぶりの大型船舶でした。

かつては新聞の神戸版には出船入船という欄があって毎日外国航路の船の情報が掲載されていたものでした。

これからもちょくちょく寄って欲しいものです。

外からちょっと覗いてみますと、外人のおじいちゃんおばあちゃんで溢れてました。

まあ、優雅な船旅といいますと、それなりのお金(世界一周でマンション1軒分ぐらい)と時間が必要ですので、そういった方しかできないでしょうけど。

天気が悪かったので、ラウンジでのんびりしている方が多かったですね。

タクシーをチャーターして観光に出かける方もいたようですが、三宮辺りまで徒歩で出かける方も多いですね。

別にお金をけちっているわけではなく。まあ、運動ということでしょう。

停泊している船でもデッキをぐるぐる延々回って運動しているおじいちゃんもいました。

ま、それなりの年齢になれば、船旅で世界一周してみたいものです。

|

« ロイズ商会・・・。 | トップページ | 日本一短い国道 »

ツアーガイド」カテゴリの記事