« 仕入れと称して・・・。1 | トップページ | いかなごのくぎ煮の作り方 »

仕入れと称して・・・。2

語ってもよろしいか。

まだまだ寒い日が続きますね。

もうボチボチ牡蠣のシーズンも終わりですが、こう寒いと・・・・。
ムフフ・・・。
太ってるに違いない。

と、いうことで先月に引き続き播州赤穂の坂越に行ってまいりました。

例によって焼き牡蠣をハグハグしました。

う~ん。んまいです。

漁港で1キロ800円で売ってます(1ダース程度)。

昔からなじみの神戸東灘本山の寿司屋「鮨生粋」に差し入れと称して持ち込んで、むいてもらい、チリ酢でジュルっとしました。

もちろん。んまいです。

生粋の大将はヲヤジより若いですが、昨年女将さんも貰い一生懸命やってます。
よろしければ行ってやってください。

ところで、新婚の女将さんはパフィーの片割れに似た別嬪さんですが、

昔、ヲヤジの友人が大将のセットで彼女達と合コンしたことがありました。

が、何故か、今は大将のヨメってどうよ?

寿司・季節料理生粋
神戸市東灘区本山中町3-3-6
078-411-1904
火休
生粋 [ すし ] - Yahoo!グルメ

|

« 仕入れと称して・・・。1 | トップページ | いかなごのくぎ煮の作り方 »

グルメ」カテゴリの記事