« 台湾飯店[神戸元町南京町中華街] | トップページ | 食道園神戸三宮店[三宮生田新道] »

ホテルケーニヒスクローネ神戸宿泊記[三宮・スイーツ食べ放題モーニング]

神戸市中央区三宮に新しくオープンした、ホテルケーニヒスクローネ神戸に宿泊してみましたよ。


13年12月にオープンした、神戸市内で最も新しいホテルです。しかも、運営母体が、神戸スイーツの名店、ケーニヒスクローネなんですよね。


外見的には、そこはかとなく高級なホテルかなと思ったんですけど、実はそんなに高くないんですよね。


ホテルの入口は店舗とは別に西の端にあります。チェックインはイケメンのスタッフが担当しています。メインターゲットはオバちゃんですね。



エレベーターは2基、エレベーターホールもオシャレです。



廊下も広いし、石張りです。廊下がカーペットでないのは珍しいです。掃除は楽でしょうが、廊下を歩くコツコツ音が結構響きましたよ。



いたるところにクマ。西側の景色はコンナカンジ。


カードキーがオシャレです。部屋番号は、カードではなく、紙のホルダーに記入されています。


チェックイン時に、オリジナルポーチ(税別1,200円相当)をくれましたよ。


自販機はコンナカンジ。アルコールはありませんでした。







今回宿泊したのは、ダブルタイプのシングル利用。ワードローブはありません。


バスルームは段差あります。





タオルもバスマットもオリジナルキャラ。徹底しています。


ソープ系は、ポーラのAROMA ESS.です。これは好感度高いです。



アメニティーはフツー。



客室内はそんなに広くはありません。いまどきのニュータイプビジネスクラスの広さです。



とにかく、何でもかんでもくまポチまみれ。シーツの地模様もくま。








室内至ることろにクマ。とにかく徹底してクマ!!




テレビは壁掛、冷蔵庫はカラ、加湿器もあります。




各部屋にベランダあります。扉が、外向きの観音開きというホテルでは珍しいタイプ。外開きゆえに、ベランダには、椅子もテーブルもありません。ちなみに、喫煙者は、フロントで空き缶もらってベランダで立ってホタルになりなさいということですよね。


ベッドは寝心地良かったですよ。



インターネットは有線Lanのほかに、無線Lanも使えますが、フロントでパスワードをもらわなくてはいけません。


ところで、水とカップは部屋にありますが、ポットはフロントで貸出。茶っぱもないので・・・。


ショップで調達。


ようやく一服できましたよ。今どき、沸くポットの常備してないホテルってぇ~。ま、ともかく、ニュータイプホテルでございましたよ。ちなみに、領収証は、サーマル式のレシートでしたよ。ちなみに、ネット予約はJTB系独占契約だそうです。

ウエルカムスイーツ


宿泊プランには、ウエルカムスイーツがついています。ルームサービスではなく、フロント前の専用エリアで頂くことに・・・。



イートインスペース(通称くまポチ邸)は常時行列できてますので、宿泊客専用のエリアがあるのはウレシイですね。




最初は、イケメンスタッフが運んでくれますが、ドリンクのおかわりは、セルフでもらいにいきなさい。



コルネサクサクがイイカンジ。

スイーツ食べ放題モーニング


ホテルケーニヒスクローネの朝食はスイーツ食べ放題です。詳細はコチラの記事でドーゾ。

ホテルケーニヒスクローネ神戸をるるぶトラベルで予約スル!!

ホテルケーニヒスクローネ神戸をJTBで予約スル!!


より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示

|

« 台湾飯店[神戸元町南京町中華街] | トップページ | 食道園神戸三宮店[三宮生田新道] »

・神戸その他クラスホテル編」カテゴリの記事