« 鶴群(たづむら)大丸神戸店[神戸元町大丸] | トップページ | 生田神社は門松でなく杉盛り »

神戸たむら[神戸ポートピアホテル・まったり朝食]


神戸市中央区ポートアイランドにある、日本料理神戸たむらです。


神戸たむらの和朝食。













朝一ガラ空き。クラブフロアが混雑するとかで、全館で使えるミールクーポンを発行してくれまして、オーバルクラブの和朝食はショボスキーなので、これはラッキーでしたよ。

※以下は、12.08の記事です。


ポートピアホテルの南館4階にあります。このシーズン、ポートピアホテルの朝食会場はガキんちょとインバウンドで大混雑します。そのため、特別に本館の地階宴会場をファミリー系の朝食会場に充てたりしていますが、それでも、混雑しちゃったりしますので、こちらはタイヘン貴重な存在ですね。


平日は、南館の宿泊プランに、朝食こちら指定のものがあるぐらいで、土日祝にならないと朝食開放していないようなニュアンスなんですよね。


和定食・朝粥2,541円。料金的には、本館の朝食と同じなので、本館の朝食チケットを見せたら、そのまんまで使えましたよ(チケットによっては使えないモノもあるようです)。


朝粥をチョイスしてみましたよ。こちらのお店は、和服のおねえさんが接客してくれます。足音のコツコツうるさいガサツなオバハンがサーブすることがないので、とっても静かに過ごせるのがイイですね。





ちまちま3種。




魚系もあれこれちょびっと。


飛竜頭旨し。


ほうれん草のお浸し。



温玉ジュレ掛けみたいな?黄身が瓢亭玉子風のねっとり感でイイカンジ。




粥は茶碗3杯分程度、徳利に入った鼈甲餡がイイカンジ。



味噌汁もしみじみイかったぁ~。


朝一、客少なめでまったりできましたよ。奥に個室もあるので、三世代利用とか、高齢者にオススメですよね。あと、静かに朝食を愉しみたい貴女にもオススメでございます。




ランチも案外安いのがあります。月かわり花弁当2,881円をオーダーしてみましたよ。


香煎のほのかな塩分が染みます。





茄子と素麺ひんやりウマー!!





ごはんおかわり自由。


ひろうす旨し。





上の段ちまちま系、朝食の小鉢と共通かも?



辛子蓮根じゃなくて、チーズ蓮根、面白い。




下の段もちまちま感がウレシイですね。




刺身もついてきます。



デザートもついてきます。



南館の4階は穴場ですね。オープン即突で、まったり優雅なひとときを過ごすことができます。

神戸ポートピアホテルの予約はこちらがオトク!!

・ポートピアホテルの超格安プランは、ポンパレにもよく出ています。

・ポートピアホテルの超格安プランは、一休.comにあるかもしれません。


より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示

|

« 鶴群(たづむら)大丸神戸店[神戸元町大丸] | トップページ | 生田神社は門松でなく杉盛り »

・神戸ハイクラス大箱ホテル編」カテゴリの記事

・和食・慶弔」カテゴリの記事

神戸のホテル自腹実泊ガイド」カテゴリの記事