« ANGIE(アンジー)[神戸元町栄町通・パンケーキカフェ・おはよう朝日] | トップページ | YMO!来来食堂[神戸元町鯉川筋・神戸ランチパスポート] »

和食堂山里[メリケンパーク・オークラ神戸]


神戸市中央区メリケンパークのオークラにある、和食堂山里です。





12月25日までの2,000円ランチ。












ちまちまチマチマ9種盛り。


デザートもついてクル!!


このプリンがウマー!!



五十路程度の熟れた柿。


通常月のランチより結構安い分、軽めになっていましたよ。

※以下は、12.11.6訪問時の記事です。



ホテルオークラ神戸の1階にあります。着物姿のおねえさんがサービスしてくれます。


11月のプレシャスランチ3,150円(税込サ別)。



左上、お椀の形がヘンだと思って開けてみたら、和牛ポトフ!!


肉分厚くて、エッヂが立っているのに、ホロホロっと・・・。



これに、ゆかりご飯がアウ!!はふぅ~・・・。


九種パレットというそうです。












身欠鰊と茄子の炊いたんに萌えるのはトシのせいでしょうか・・・。


デザートかと思ったら・・・。


・・・。



カレーうどんが出てきましたよ。結構旨し。それにしても・・・。


レンゲ、(゜д゜)デカー!!神戸の某ハイエンドホテルの朝粥以来の衝撃でしたよ。


そして、デザートがドカっと登場。


柿の季節ですね。


この、緑色した栃尾のお揚げさんみたいのんは・・・。



和三盆入りフレンチトーストでした。


三十路後半といった熟し具合のメロンでしたよ。


食後のドリンクもついて、ちょっと斜め上行くランチでハラパンになりましたよ。


来月には、格安ランチが登場スルらしいですよ。

※以下は、12.9.8訪問時の記事です。



ホテルオークラ神戸の1階にあります。離れが見えます。


今回は、盆と土日祝日しか提供していない和朝食ですよ。


まずは、ひとくちジュースをブハー。


味噌汁をゾー。



炊いたん系。朝食バキングとはこうゆーところが違いますよね。


卵焼きのかわりに茶碗蒸し。コレがアリでしたよ。




焼き魚ゾーンはコンナカンジ。蛸わさなんかあって、ビール欲しくなるところを、ガマン我慢。


ご飯のほかに、白粥と薬膳粥が選べます。これは、薬膳粥。





ドーピング系結構豊富です。


薬膳粥には、白きくらげ・クコの実・松の実のほかに、所謂「もってのほか」も入っていまして、食感が面白い。


そこに、蛸ワサとちりめん山椒を合体すると・・・。


ウマー!!


はふう~。ごっそーさん。

メリケンパーク・ホテルオークラ神戸の予約はコチラ!!


より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示

|

« ANGIE(アンジー)[神戸元町栄町通・パンケーキカフェ・おはよう朝日] | トップページ | YMO!来来食堂[神戸元町鯉川筋・神戸ランチパスポート] »

・神戸ハイクラス大箱ホテル編」カテゴリの記事

・和食・慶弔」カテゴリの記事

神戸のホテル自腹実泊ガイド」カテゴリの記事