« ラーメン餃子大陸[春日野道・盛りのイイ大衆中華] | トップページ | NINO QXINCAMPOIX(ニノカンポア)[閉店・神戸ハーバーランドカルメニ] »

菓子sパトリー・レストランパトリー(PATRIE)[長すぎるエクレア・ホテルピエナ神戸]

神戸市中央区三宮にある、菓子sパトリーです。




長すぎるエクレア(約30㎝)。





なが~い京都銀行系のエクレアが、ふにゃ~とならないのは、台にこれまたなが~いクラッカー地が添えてありまして、コレがサクっとして最後まで折れずに楽しむことができます。30㎝で315円は非常にオトクです。袋の途中にミシン目があって、そこからちぎれるので、手が汚れることもありませんですね。アリです。

※以下は、12.2.17の記事です。


サンビラーノシトロン。




レモンの酸味とチョコのコラボがアリです。ホテルピエナ神戸の1階にありまして、宿泊者はドリンクがタダ!!長過ぎるエクレア約30㎝目当てにしてたんですけど、遅かったので売り切れてましたよ。

菓子sパトリーのお取り寄せはコチラ!!

 

レストランパトリー(PATRIE)

ホテルピエナ神戸の2階にある、レストランパトリー(PATRIE)です。


まずは、赤ワイン。




で、スイーツとコーヒーってぇ~。実は、訪問時間が遅くて、店内超満員で、料理が少し遅くなるとのことでして、こちらはハラヘリモード全開というカンジのところ、ディナー&スイーツバイキング(3,800円・宿泊者3,300円)というのがありまして、辛抱たまらずデザートに手を出しちゃったとゆーことですね。


アミューズ登場。



いや~、それにしてもオドロキましたよ。ラストオーダー直前にして満席のレストラン。ホテルのレストランでこれだけ賑わっているのって非常に珍しいっすよ。




徳島産鰤?のカルパッチョ。今流行りのフラクタル系野乗ってます。


パンおかわりできます。




メイン登場、ナントカポーク。脂ウマー!!パンもススム味付けでしたよ。

Patreie30
はふぅ~ごっそーさん。




とかいいつつ、さらにスイーツ追加。これでもコンプしてなかったりして・・・・。


コンプできてないのでモーニングスイーツでリベンジですよね。


まずは朝イチのフレッシュジュース。ウマー!!ショキーンと目が覚めましたよ。





和風はコンナカンジ。やみくもにアイテム数を増やすというのではなく、ヘルシー系とかちまちま系とか、なかなかポイントついてます。


野菜ソムリエ監修だそうですね。



温かい系も充実しています。朝から温野菜もたっぷし摂取しましたよ。


菓子sパトリーといえば、ミルキッシュジャムっすよね。



朝から塗り放題。隣の席のおっちゃんが、コレ美味いナとかいいながらパンおかわりしてハグハグしていましたよ。



モチロン朝っぱらからスイーツ食べ放題!!って、ガッツリ飯したんで、コンプできずorz。はふぅ~恐るべし菓子sパトリー・ホテルピエナ神戸。

※12.9の朝食。




肉ゴロゴロなカレーがありました。


ポトフは蒸野菜と合体してイイカンジ。



なんとなくパンの質が変わってたりして・・・。






結局スイーツまみれな朝食になりましたよ。

※12.11の朝食。






朝イチ寝過ごして、10時前に行ったら、それでも混雑していて、スイーツもなんだか地味だし、パンもかわてるぽくって、テンション下がりましたよ。


朝イチ午前7時スタート時には、ナニカいいことがあるんですけど、それを過ぎると、フツーなカンジになってしまいますね。


ポトフと蒸し野菜の合体はマストです。



苺の酸味がイイカンジ。


スイーツの補充がありました。


ざっと見たところ、アラサー以上の女性が中心で、朝っぱらからまったり循環トークをしていて、席が中々空かないという状況でして、実はスイーツ補充待ちのようです。



近くのおばちゃんが席を立つのを追尾すると、新しいスイーツに恵まれることがわかりましたよ。


そんなこんなで、今回もスイーツまみれな朝食になりましたよ。

ホテルピエナ神戸の地図と予約はコチラ!!

菓子sパトリーのお取り寄せはコチラ!!


より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示

|

« ラーメン餃子大陸[春日野道・盛りのイイ大衆中華] | トップページ | NINO QXINCAMPOIX(ニノカンポア)[閉店・神戸ハーバーランドカルメニ] »

・神戸ハイクラスホテル編」カテゴリの記事

・イタリアン・パスタ・スペイン」カテゴリの記事

・スイーツ系」カテゴリの記事

神戸のホテル自腹実泊ガイド」カテゴリの記事