« プレンデトワール[ポートピアホテル・夜景スポット] | トップページ | WITTAMER(ヴィタメール)神戸大丸店[神戸元町大丸] »

カフェレストランカメリア[メリケンパーク・オークラ神戸]

神戸市中央区メリケンパークにあるカフェレストラン、カメリアです。


ランチ&スイーツブッフェが価格2,500円据え置きのまま、チョットパワーアップして、選べる単品がつくようになりましたよ。






これは、案外早く出てきましたよ。





経験則的に、ここのカルボナーラは旨いと知っているので、出来立てを盛りましたよ。




ティラミス掬い放題♪ホイップ盛り放題♪






えっ、もうスイーツかって?この日は、神戸の対岸「しちゃる言語圏」から、大阪湾最強のおばちゃん軍団がバス2台で攻めてきたんですよね。ある意味、大陸的でもありまして、うない髪処女の郷の菟原壮士は、血沼壮士の郷のオバハンにかなうハズもなく・・・正直に並んでいると、どんどん後ろに後退していったりして・・・。


まさかの、コーヒー渋滞もあったりして、口の中が甘いまま、第二ラウンド突入。




ラッキーなことに、補充部隊と遭遇。謎の空き皿の正体が判明しましたよ。


体に良さ気なドリンクもゴキュっと・・・。


未だコーヒー渋滞中。おばちゃん、カップ置いてボタン押すだけじゃん・・・。



カレーにらっきょ盛り放題♪血液サラサラが期待できるかも・・・。


烏龍茶ではふぅ~・・・。




フルーツ忘れとったぁ~。ついでに、アイスも掻き放題。


はふぅ~・・・。



体が重とうて動けんので、ハネを授けてもらいましたよ。

※以下は、12.01の状況です。


今回は、chef's tableと銘うったランチ&スイーツブッフェ2,500円ですよ。


洋食中心のブッフェですね。パスタは2種類ありましたよ。右上部分のんが、デカイチーズをくり抜いて、そこにアツアツのパスタを入れて混ぜまぜしたやつです。


野菜の彩りがキレイですねぇ。ほかにも、ポトフというか、おでんというかそんなのの中にも温野菜系がありましたよ。


スープも濃くてウマー。


ホットドッグも自分でアレンジできます。ほかにも、カレーとかもありましたよ。



フルーツも盛り放題ではふぅ~・・・。って、終わるの早くない?体調悪い?


ノンノン。スイーツがここの本番なんですよね。そのために、メインあれこれ盛るのセーブしてたんですからネ。


さすがホテルオークラ。ちょびっとティラミスにも手を抜きません。




ムース系も、デカイトレイからすくうのではなくて、カップに入って置いてあります。見栄えがいいですね。モチロン取り放題で補充も頻繁に行なわれています。


なんとゆーのか、よくわからんのですけど、ウマー!!



見ただけでマンプクになるかもしれませんけど、写真には撮ってないけど、さらにオカワリもしてたりしてはふぅ~・・・。


おっ、フレンチトーストとワッフルもアルやないですか~。このワッフルがまた旨し。アイスも丸め放題。


〆はホットコーヒーでまったりしましたよ。14時半ラストオーダーで15時までやっていますので、オープン即突で、ラストまで延々おしゃべりとかアリじゃないでしょうか。

※12.10の朝食の状況です。



朝食は、朝8時半にして、既に行列ができています。待つこと約15分で着席したら、1/5は空席だったりして、いかに人手が足りてないかがよくわかります。


スープ旨し。


プリン掬い放題。



そば飯と出汁を吸ってブワとした明石焼き。


ジュースは種類があります。


混雑してるときはテンション下がります。


コーヒー渋滞につき、ジュースをもう一杯。




フルーツ、スイカがなくなるとテンション下がるのはワタクシだけでしょうか・・・。


とかいいつつ、メロン食べたら、サクサクやった。


宿泊時の朝食券は約2千円強の金券として使えますので、+500円でランチバイキングに切り替えるのがアリですね。


三宮のバスターミナルから頻繁にシャトルバス出てます。

オークラ神戸のレストランはコチラから予約するとオトク!!

メリケンパーク・ホテルオークラ神戸の予約はコチラ!!

ホテルオークラを楽天で予約スル!!

オークラ神戸を一休で予約スル!!


より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示

|

« プレンデトワール[ポートピアホテル・夜景スポット] | トップページ | WITTAMER(ヴィタメール)神戸大丸店[神戸元町大丸] »

・神戸ハイクラス大箱ホテル編」カテゴリの記事

・ファミリーレストラン・食べ放題」カテゴリの記事

神戸のホテル自腹実泊ガイド」カテゴリの記事