« 神戸若竹[六甲アイランド・ベイシェラトン] | トップページ | カフェレストランカメリア[メリケンパーク・オークラ神戸] »

プレンデトワール[ポートピアホテル・夜景スポット]

神戸市中央区ポートアイランドにあるスカイラウンジ、プレンデトワールです。


ある方の曰く、この場所では例の儀式やってないじゃんということで、そのためだけにノコノコ行ってきましたよ。



ブッカーズは置いてなかったの(┬┬_┬┬)BLANTONSでドナドナ・・・。


気を取り直して、ドキュンと臭いラガヴーリンを・・・置いてないの(┬┬_┬┬)Bowmore12Yでドナドナ・・・。


ところで、ここのバーテンは、眉のバキっとキマったお嬢さんです。もし、行くことがあったら、是非褒めてさし上げてください。盛りがよくなるかもしれません。

以下は、12.7.19の記事です。


2012スカイビアセット3,300円、前売なら2,800円。というオトクなプランがありまして、17時~21時の間の2時間、指定ドリンク飲み放題!!しかも、選べる料理12品のうち2品ついてクル!!ということは、3杯飲んだら料理タダ、4杯飲んだらモトがとれる!!とかって、どっかで見たような展開だったりスルと思ったアナタ!!今回の方が金額が安い分敷居が低いのがイイと思いませんか?




若鶏の唐揚げとスパイシーポテト。結構ボリュウムあります。料理追加一品1,000円ですから、充分その価値あります。



牛バラ肉の煮込みと煮玉子。実は、玉子がデカイ!!どんなサイズの鶏が産んだのかというぐらいデカイ!!そして・・・。


ホロホロっと崩れる牛バラ肉。一見ビーフシチューちゃうのんと思うところ、八角が効いてシノワズリーでウマー!!コレ、ア・タ・リ。


はふぅ~。これでモトとれましたよ。


ポートピアホテルの本館の30階ですから、夜景がキレイですよね。オススメの席は、カウンターの西から4番目。コレがその席から見た正面の景色です。


飲み干して、氷がカランとオトがすると、別嬪のバーテンダーが近づいてきて、次はナニになさいますか?ちょっと、マティーニ。とか、ダジャレかましてませんヨ。


ちょっと、西側はコンナカンジ。観覧車とか、ポートタワーのイルミネーションを見ていると酔いが早くなりますですね。


酔い覚ましにジンリッキーをカラン・・・ササっと近づいてきて・・・。


チャイナブルー。いや、ホンマ朝食ではブルーになりましたがな(下の方参照)。


ここでネ、フト気づいたんですけど、別にアルコール無理して呑む必要ないじゃん?ということで、ルビールージュ。


れっ、〆は烏龍茶、キョ、今日はこのくらいで勘弁して下さいm(__)m

神戸ポートピアホテルのオトクなプランはコチラ!!

 

朝食は2階のSOCOがオススメ。どうしてもというなら、8時半以降が無難。その、理由とは・・・

ポートピアホテルの朝食は、通常2ヶ所で摂れます。まずは、景色のよいプレンデトワール。そして、2階にある、SOCOです。2ヶ所の違いは、プレンデトワールの朝食営業は洋食のみで06:30~10:30。2階のSOCOの朝食営業は和洋ありで07:00~11:00。



これは、とある月曜日の午前7時頃の写真です。6時半オープンで、山側の席が満席、南側の席もほぼ満席というオドロキの状態です。







なんとなく、いつもより盛りが雑というか、テンション低めなのがバレバレというか・・・。


洋食のみのはずなのに温玉があります。





えーっ、これがこのホテルの朝食ってぇ~。


いや、ネ。スタッフは一生懸命なんですよ。でも、アサイチから大混雑、阿鼻叫喚の、その原因とは・・・。リーベンレンはワタシラケL(_ _;L )・・・ほかは全て日本人より日本の御飯が大好きな国の民ってぇ。近頃大量の弾丸ツアー客が神戸に流入しておりまして、神戸の大型ホテルは、殆どが受け入れざるをえないというのが実態であるそうです。このホテルも、かの国のツアー客が宿泊しない日はないということなんですね。でも、21時以降チェックインで08時出発というのがパターンのようです。ですから、08:30以後に行けば、結構空いているし、きっちりと補充もしてくれているそうです。この、ドエライメにあわないようにするには、朝、直接行かずに、一度ロビーヒロアーに行って、正面玄関前に大量の荷物が置いてないか確認すればいいんですよね。

Plain_detoiles_mornibg201
12.8.10朝9時、行列できています。待ち時間は20分弱でした。










盆前に旅行をする子連れファミリーがいっぱい来ています。オムレツコーナーは大行列だったのでスキップしましたよ。


12.8.11朝6時半オープン前に並んでみました。





まずは、オムレツコーナーへ直行。









オープンから30分、午前7時過ぎには満席になっていましたよ。


サスガに超繁忙期になりましたから、インバウンドアジアンの朝食開場は本館地下の宴会場に移されてましたよ。盆休み期間中は、子連れファミリー用に、別途大宴会場が設定されますので、気兼ねなく食事ができるようになりますね。


ところで、一番人気の山側窓際の席ですが、エアコンの吹出口があります。冷房に弱い方は対策が必要ですね。

※2月限定蟹食べ放題の記事はコチラ!!

スカイラウンジプレンデトワールの予約はコチラがオトク!!

ダイニングカフェSOCOの予約はコチラがオトク!!

神戸ポートピアホテルのオトクなプランはコチラ!!


より大きな地図で 旅萌神戸ルミナリエマップ を表示

|

« 神戸若竹[六甲アイランド・ベイシェラトン] | トップページ | カフェレストランカメリア[メリケンパーク・オークラ神戸] »

・神戸ハイクラス大箱ホテル編」カテゴリの記事

・ファミリーレストラン・食べ放題」カテゴリの記事

・居酒屋・バー・バル・ビヤホール」カテゴリの記事

神戸のホテル自腹実泊ガイド」カテゴリの記事