« ちょぼいち鶏鶏もだん[三ノ宮駅前・居酒屋ランチ] | トップページ | SOCO(ソーコー)[ポートピアホテル・朝食はここにしなさい] »

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ[六甲アイランド・ハイクラス・夜景スポット]

神戸医東灘区六甲アイランドにある、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まってみましたよ。




アイランドセンター駅から雨に濡れずにロビーフロアに行く事ができます。


三宮駅からなら360(サブロー)バスがベンリです。ノンストップで直接ホテルのエントランスに乗り付けてくれます。




ロビーフロアはコンナカンジ。


新しいiPadロビー辺りだけ、ドコモとNTT西のデンパ来ています。



エレベーターは3基、東西に長い建物の中間にあります。


今回利用したのは、14~17階山側指定のデラックスダブルです。これより上の18~20階がタワーズという特別に景色の良いフロアになっています。








室内結構広々としています。ベッドは少々寝相が悪くても落ちることはありませんですね。



水廻りはコンナカンジ。シャワーブース独立しています。




ハイクラスの証として、アメニティー類は箱に入っています。シェービングクリームもついていて、剃刀負けもしませんでしたよ。


ベッドの真向かいにある、デカイコレ、現代仏壇じゃあないですヨ。





大型仏壇の中に、ひととおり収まっています。


モチロンテレビも収まっているんですけど、いかんせん小さいのが悲しい。ハイクラスホテルのしかも、そこそこのランクの部屋のテレビが今時のパソコンのモニタ程度の大きさということで、テンション下がりましたよ。前世紀には、オシャレだった仏壇も、今世的な感覚では圧迫感があってイマイチですね。


結果、あおりを喰らったのが、デスク周り、ビミョーに暗いというか・・・。



更に、いまどき有線LAN金取ります。1日1,000円。これのおかげで、デラックスダブルのシングルユースで2食ついて1万円台だったのが、2万円台に乗ってしましましたよ。



さて、コレが15階の山側の景色です。見事に真正面のビルに分断されています。このビルを所有している会社は、もうすぐ六甲アイランドから出ていくそうです。でも、ビルは残ります。そして、下の写真の右端のビル。これが、東の視界を遮るか否かで部屋のランクがかわっくるということで、18階以上はグッとお高くなります。


窓の高さが絶妙なのがイイでしょ。ソファーに座って部屋の灯りを消すとコンナカンジ。



雨が降ったり止んだりりでチョット残念な雲行きですけど、ま、そんな日もあるかということですね。



ちなみに、その頃の最上階から南の景色はコンナカンジ。非常に景色の良いヤニコーナーがあります。




更に夜が更けたときの夜景はコンナカンジ。やはり、山側ビューは、部屋が西にあるほどイイカンジになりますですね。18階以上なら、山側東端の景色もなかなかのモンじゃあないでしょうか。


今回のプランは、選べるディナー★開業20周年記念グルメ2食付プランで、鉄板焼神戸グリルを選んでみましたよ。



ヾ(@^(∞)^@)ノヾ(@^(∞)^@)ノヾ(@^(∞)^@)ノ


焼き加減は、限りなくナマで。余熱で脂がイイカンジで、やらウマ(○`~´○)ムグムグと、いうことで、詳細は、鉄板焼神戸グリルの自腹レポートをご覧ください



さて、一夜明けた朝の山側の景色はコンナカンジ。阪神高速湾岸線の西の端が六甲アイランドになっていますので、車の便もなかなかイイですよね。



朝食は、1階にある、GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)で摂ります。ビュッフエ形式ですが、強気の価格だけあって、なかなか充実しています。気候の良い時期には、屋外テラスでまったりと食事することもできます。詳細は、GARDEN CAFE(ガーデンカフェ)自腹レポートをご覧ください。それと、やはり、インバウンドの宿泊がありまして、廊下がドタバタ騒がしかったり、ま、朝イチの朝食は混雑していたりしましたよ。とはいっても、今回は阿鼻叫喚状態ではなかったので一安心でしたよ。六甲アイランド内の或る知人曰く、バターとジャムがスッカラカンになっていたとか・・・。まあ、嵐が去った後は、すぐに何事もなかったように、キレイに復旧しますので、そのアタリのスタッフの質の高さはサスガだと思いますですね。

そのほかのホテル内自腹レポート。

スカイラウンジSky21最上階山側、夜景スポット

main bar TERRA(テラ)

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズの予約はコチラがベンリ!!


より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示

|

« ちょぼいち鶏鶏もだん[三ノ宮駅前・居酒屋ランチ] | トップページ | SOCO(ソーコー)[ポートピアホテル・朝食はここにしなさい] »

・神戸ハイクラスホテル編」カテゴリの記事