« main bar TERRA(テラ)[六甲アイランド・神戸ベイシェラトン] | トップページ | 東横イン神戸湊川公園宿泊記[神戸湊川公園・格安ビジネス] »

鉄板焼神戸グリル[六甲アイランド・ベイシェラトン・夜景スポット]


神戸市東灘区六甲アイランドにある、鉄板焼神戸グリルです。


神戸ベイシェラトンホテル&タワーズの21階にあります。ロゴを見て一瞬ダンヒルを連想したのはワタクシだけでしょうか・・・。


今回は、選べるディナー★開業20周年記念グルメ2食付プランで、鉄板焼神戸グリルを選んでみましたよ。ここの鉄板焼きは非常に人気がありまして、夜景のイイ時間帯はすでに満席ということで、18::00スタートになってしまいましたよ。


あげくに、いきなり土砂降りってぇ。もし、晴れていたら関空が真正面に見えるというロケーションですね。景色的には、西向きの窓際席のある通常レストラン席がオススメですが、更に人気があるので、早めの予約が必要ですよね。


気を取り直して、指1本折って、瓶ビール(小)をオーダー。手酌じゃなくって一々注いでくれます。


塩だけで5種類出てきましたヨ。コレをアレコレにちょっとつけるとイイんだそうです。


先付登場、牛肉の時雨煮だっけ・・・。



前菜登場。



旬の鮮魚登場。シーバスですよね。んまいです。実は、ワタクシだけのために、総料理長自らが焼きやきしてくれているンですよ。ま、ローテのタイミングだと思いますけどネ。



冷製スープ。ひんやり、トロ~っとして、ウマー!!


季節の焼き野菜。


サラダ登場。


生麩がイイカンジ。


ガーリックチップの花びらやぁ~。



ヾ(@^(∞)^@)ノヾ(@^(∞)^@)ノヾ(@^(∞)^@)ノ


焼き加減は、限りなくナマで。余熱で脂がイイカンジで、やらウマ(○`~´○)ムグムグ






はふぅ~ごっそーさん。えっ、まだデザートがアルすか。




デザートは、席をかわって、同じフロアにある、スカイラウンジSky21で北側の夜景を見つつ頂きましたよ。


コーヒーは別料金(タブン)。


今回の鉄板焼のコースは、平日限定コース6,000円というにプラスアルファといったところなんでしょうけど、その値段にしては、肉の質とボリュウムがイイのと、スープがあったり、デザートもランクアップされていたりということで、朝食とあわせて10,000円以上の価値はありそうです。


ソレを考えると、宿代がハゲしくオトクなんですけど・・・。


それと、ハナシは別ですが、20週年記念で毎月20のつく日は、レストランの料理が20%引きになったりスル企画もあるそうです。ベイシェラトン結構オススメです。


眺めのいいヤニコーナー。


食事が済む頃になると、雨が止んできたりして・・・。それと、近頃ワンパ過ぎて、このあと何処で何するかがバレバレだったりして・・・。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズの予約と地図はコチラ!!


より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示

|

« main bar TERRA(テラ)[六甲アイランド・神戸ベイシェラトン] | トップページ | 東横イン神戸湊川公園宿泊記[神戸湊川公園・格安ビジネス] »

・神戸ハイクラス大箱ホテル編」カテゴリの記事

・ステーキ・鉄板焼」カテゴリの記事