« ASIAN DINING RARA(ララ)神戸店[神戸新開地・モーニングカレー] | トップページ | 喫茶室コーヒーロード[ポートアイランド] »

ホテルパールシティ神戸宿泊記[ポートアイランド]

神戸市中央区ポートアイランドにある、ホテルパールシティ神戸に宿泊してみましたよ。


最寄り駅は、ポートライナーの中埠頭駅で、チョットだけ歩きますが、三宮駅と新神戸駅から無料のシャトルバスがあるのがウレシイですね。



エレベーターは3基あります。


全体的にシックな落ち着いた色調ですね。


こちらは、8階東向きのシングルユースの部屋です。






水廻りはコンナカンジ。少し段差があります。



ベッドサイズ的にはセミダブルぐらいありますので、カップルで使えば非常に安くなりますですね。




三宮近郊のビジネスクラスよりも、ゆとりがありますが、テレビが小さいのが残念ですね。


さて、ここで問題がありまして、有線LAN来てませんが、無線LANはあります。しかも、各フロアに西と東の2チャンネルあるんですけど、部屋が奥の方だったので、デンパが全くつかめませんでしたよ。VODはアルので、もしかしたら、セットトップボックスの裏にLAN端子が・・・ありませんでした(´・ω・`)ショボーン




ということで、14階のエレベーター横にある、ダブルユースの部屋に変えてもらいましたよ。今日はなんだか混雑しているようで、エレベーター横の部屋しか空いてなかったんですけど、どうにかデンパつかむことができましたよ。






こちらも、テレビが小さいのが残念なんですけど、スペース的には余裕がありますですね。





水廻りはコンナカンジ。






西日結構キツイです。夏場出かけるときは、カーテンをきっちりと閉めておいた方がいいですね。そして、部屋の割にライトが少ないので、チョット暗いんですけど、ワードローブを開けるとチョットましになります。この写真では点灯していませんが、ドアのところにもライトはあります。


昨年の暮にワンフロアー改造して、スパができたそうです。宿泊者しか使用できないそうで、500円で使える割引券があったんで、使ってみましたよ。


スパフロアの入口。まず、右側の受付でお金を払います。スパは、左側にあります。


通路の左側が男性用、突き当りが女性用。サウナは男性用にはあるそうです。で、実は、女性フロアが男性フロアの倍以上の面積がありましてですね、いや、配置図でわかったんですけどネ・・・。写真はここまでにしておきまして、入ってみれば、デカイ浴槽があるだけというか、こんだけ広いんやったら、ジャグジーでもあればいいのにというくらい広かったですよ。後付けの巨大浴槽ですので、床を分厚く補強してありますので、段差がありますが、ちゃんと手すりもあります。ま、ともかくクソ暑くて汗だくになったので、デカイ浴槽に浸かって汗を流せるのはリーマンにとっては非常にウレシところでしたよ。出るころには、女性の方の下駄箱が結構埋まっていたのが印象的できたよ。男湯は、スパというよりか大浴場ということで、無料で開放してくれると非常にアリガタイ設備でしたよ。



スパの受付サイドには、各種飲料の自販機とか、休憩スペースとか、キッズルームとか図書室というのがありまして、その図書室には有線LANのコネクタがあるそうです。無線LANがいよいよダメというときには、そこを利用せるしかか方法がないようです。でも、23時までしか使えないとか・・・。

さて、22時まえぐらいにチョット、ゴトゴトするチェックインがありまして、しばらくすると無線LANが細くナルというか、途切れがちになったりしまして、コレはインバウンドツアー独特の現象といいましょうか、そうゆうときは、朝8時頃にチェックアウトの集中がアルというサインでもありまして、朝食はソレ以降にしてみましたよ。






朝食は、1階にある、プラシャンティで摂ります。夏休みの時期、朝昼晩の3食ともビュッフェ形式になりまして、実は、レストランはここしかなくて、喫茶もないというトホホな状態になってしまいます。でも、まあ、向かいに24時間営業のコンビニありますので、ナントカなるでしょう。で、プラシャンティでの朝食レビューはコチラをご覧ください。


ところで、15階に、スーペリアフロアというのがありまして、チョット気になるところですよね。この階には結構女性が宿泊されているようでして。スパの設備の男女格差といい、実際に朝食会場を観察していると、女性のおひとりさまも結構見かけたりしますので、女性にオススメの宿ではないかと思いましたですね。ちなみに、15階に宿泊でききるプランはるるぶトラベルにありそうです。



ところで、このホテルは、再生型のビジネスモデルですので、設備面ではいかんともしがたいモンがあるんですが、フロントスタッフのお嬢さん方は、一見おっとりとした癒し系だったりするわりに、クイックレスポンスで結構がんばってます。ハードの不足をソフトで補って余りあるサービスぶりです。ネット環境さえ気にしないのであれば、通常旅行に充分使える格安の宿でありますよね。ただし、エントリーのときに「インバウンドツアラーのいないフロア希望・東側希望」とメッセージを入れておくといいかもしれません。場所柄、国際会議や見本市のあるときには、ポートアイランド内のホテルは非常に混雑することもお忘れなく。

ホテルパールシティ神戸の格安プランはコチラ!!


より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示

|

« ASIAN DINING RARA(ララ)神戸店[神戸新開地・モーニングカレー] | トップページ | 喫茶室コーヒーロード[ポートアイランド] »

・神戸その他クラスホテル編」カテゴリの記事