« ホテルクラウンパレス神戸宿泊記[ハーバーランド・ニューオープン] | トップページ | 東横イン神戸三ノ宮2宿泊記[三宮駅前・格安ビジネス・親子旅にオススメ] »

MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC[旧居留地オリエンタル]


神戸で最も贅沢なカレーモーニングどうよ?


朝6時半からオープンしています。今回は、ソファーで寝堕ちして爆睡、目が覚めたら8時過ぎとったということで、混雑のど真ん中でしたよ。




まずは、牛乳とかジュースで水分補給。




メイン部分を目玉焼きとか和食とか選べるところを、カレーにすることができます。ランチタイムなら3,000円超えなので、ブッフェ付きで、朝の方がオトクなカンジがするということで、チャレンジしてみあしたよ。昼間よりルウ少なめですね。今回のは、ちょっと玉葱感ばっかしでイマイチ。もしかしたら、朝用の調合があるかも?ウスターソース頼めばよかったですね。


ここは、濃いメのジュースが多いのがイイですね。







ブッフェの素材もワンランク上なのがイイですね。


トースターの前でぼんやり待っていなくても、スタッフのお嬢さんが焼き上がりを持って来てくれましたよ。ここのスゴイところは、スタッフが非常に多くて、至れり尽くせりしてくれるところですよね。例えば、ブッフェに慣れていない、お婆ちゃんとかには、指示通りフルーツやサラダを盛ってくれたり、ジュースの説明も丁寧にして差し上げたりということで、とにかく、スタッフがマメに動いていることですね。ここのトーストはサクウマでしたよ。



パンの種類も豊富です。




この時期は、チェリー野郎とスイカ盛り放題でしたよ。




食後のコーヒーは、席を変えさせてもらって、唯一ヤニれるテラスへ移動。朝9時ともなると、こんな場所でも蝉がガシガシ五月蝿かったけど、子供がはしゃぐ室内よりはマシかなぁ。


この時期、幼児連れ夫婦の宿泊が多いんですよね。よく考えてみると、乳幼児は大概料金が無料ということで、旅行するのは子供のうちがオトクなんですよね。このクラスになると、日本人より日本の御飯が好きな国の民がいないので、ゆっくりできますですね。案外女性おひとりさまも多かったのにはオドロキましたよ。

※以下は、12.2.21訪問時の記事です。


ホテルの最上階である17階にあります。正面がバーラウンジ、右は鉄板焼、そして左が・・・。


メインダイニング。今回は、朝6時半からオープンしている朝食ブッフェ2,860円(サービス料10%含む)を利用しましたよ。



全ブッフェじゃなくて、玉子料理はオムレツとかから選べます。ベーコンがウマー!!もちろん目玉焼もむふふふ・・・。




ブッフェの食材もアイテム数を絞り込んでいる分イイモン使ってます。ほかにお粥なんかもありましたよ。



パンもワンランク上のもんがあれこれありましたよ。もっとも、今回はそこんところセーブしときました。スープもうまー!!



ジュース類も種類が多い!!


目覚めのトマジューが染みます。


マンゴージュースもあり、牛乳が思いの外うまし。


丹波し放題。




そして、フルーツゾーン。バナナ剥き放題。オレンジハグハグし放題。苺食べ放題!!とかって調子にのってたら、舌が荒れてきましたよ(^_^;)



食後のコーシーはテラスに移動してイップクもできます。はふぅ~ごっそーさん。後は部屋に戻ってチェックアウトまで二度寝(爆)

※12・09再訪。和食をチョイスしてみましたよ。








卵焼きがないのが寂しかったですね。


おかゆはブッフェでもありますので、その具を乗せたりできます。モチロン、白ご飯も選べます。




ここの朝食は、ジュース類が充実しているのがイイですね。


点心系もイイカンジです。


フルーツが細切れになっていて、ショボくなっているのが残念。



例によって、食後のコーシーは場所を移してまったりしましたよ。

MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFICの予約はこちらからすると、安くナル!!

オリエンタルホテルの予約と地図はコチラ!!


より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示

|

« ホテルクラウンパレス神戸宿泊記[ハーバーランド・ニューオープン] | トップページ | 東横イン神戸三ノ宮2宿泊記[三宮駅前・格安ビジネス・親子旅にオススメ] »

・神戸ハイエンドクラスホテル編」カテゴリの記事

・ファミリーレストラン・食べ放題」カテゴリの記事