« cafe de FELLOW(カフェ・ド・フェロー)[フルーツてんこ盛りワッフル] | トップページ | 洋食の朝日[神戸西元町・花隈・ビフカツがオススメ] »

ザ・ビー神戸(the b kobe)宿泊記[三宮生田新道・デザイナーズ]

神戸市中央区三宮の生田新道沿いにあるホテル、ザ・ビー神戸に宿泊してみましたよ。


駅からも近く、三宮の繁華街のド真ん中にありますので、非常に利用シーンの多いホテルですね。


今回は、通常より広めのスーペリアツインプラスルームというのを利用してみましたよ。







まずは、特徴的な水まわりから、ドアを開けると、奥に細長い造りになっていまして、用をたすときは、少し落ち着きませんでした。そして、バスタブがなくて、シャワーブースのみという構造になっています。シャワーヘッドが面白くて、滝行みたいなのもできてコレはコレでありかも・・・。


ワードローブは非常に簡略化されています。


マグネット式が面白いですね。初めて見ました。



ベッドは、そこそこの幅のモノが入っています。デザイナーズホテルならではという照明ですよね。元々はシングルだったのを壁ブチ抜きで広くして、ベッドをはめ込むのにバスタブ取り払ったという苦肉の策でしょうか・・・。足元チョット狭いですね。


今回の部屋からの眺めはコンナカンジ。東向きでしたよ。このホテルは、真上から見ると、カタカナの「セ」のような構造になっています。




デスク周りはコンナカンジ。テレビが今時スクエアっていうのがチョット痛いところですね。


この椅子が高さも調整できて仕事向きで非常にナイスでしたよ。テーブルが半円形だったんですけど、案外奥行きがありましたので、使い勝手は良かったですね。



部屋のインターネットは、有線LANで、POPCHAT系ですネ。一度に沢山窓を開けるとかすると、一次的に接続を停止されるシステムですので、注意が必要ですね。特にナニカ感染している可能性の高いパソコンを使用しているであろう大陸からのビジターが多いホテルで使われているシステムなんです。しばらくして、再起動させると回復します。とうことで、旅慣れたアジア系のビジネスマンの利用が多かったですね。


ロビーにセルフで無料のコーヒーサービスがあります。タンブラー(フロントで売っています)に入れて部屋で飲むこともできます(新しいiPadロビーではお父さんデンパ来てます。また、フリスポでもあったようです)。


朝食ブッフェ1,050円。ホテルのテナントで入っているイタリアンのイルアルバータ神戸が朝食会場になっています。チケットはホテルのフロントで売っています。地元で人気のある食べ放題系のお店です。朝食のレビューはコチラ


ところで、ロビーは2階、朝食は1階という状況で、アサイチエスカレーターメンテ入ってまして、行きはよいよい帰りは怖い状態で、階段がどこにあるのか表示されていなかったので、結構皆さんウロウロされてましたですね。この、写真でいえば、エスカレーターの向こう側の角にあります。

ザ・ビー神戸(the b kobe)の予約は、直前でもOKなコチラがオススメ!!


より大きな地図で 旅萌神戸ルミナリエマップ を表示

|

« cafe de FELLOW(カフェ・ド・フェロー)[フルーツてんこ盛りワッフル] | トップページ | 洋食の朝日[神戸西元町・花隈・ビフカツがオススメ] »

・神戸その他クラスホテル編」カテゴリの記事