« 東天紅神戸三宮センタープラザ店[三宮センタープラザ・夜景スポット] | トップページ | 金比羅製麺神戸青木店[阪神深江・青木] »

神戸北野ホテル宿泊記[世界一の朝食]

神戸市中央区北野にある、世界一の朝食で有名な、神戸北野ホテルに泊まってきましたよ。


トアロードの坂道をを延々と上っていったところにあります。周辺には北野異人館とかもあって神戸観光にはナイスなロケーションですね。また、この界隈ではブライダル関係の施設も沢山ありますので、そういった下見を兼ねてこのホテルに宿泊する母娘コンビも結構多く見かけますよね。モチロン、メインはこのホテルでの挙式でもあります。


チェックイン時に、たまたま挙式が行われていまして、チョット待たされましたよ。まあ、それはめでたいし致し方ないことなんですけど、フロントの若いお兄ちゃんが、鼻をグスグスさせながら部屋に案内してくれたのは、チョット、ソレ風邪かも?なカンジでイマイチでしたね。まあ、出来るスタッフは挙式に総がかりということなんでしょうね。

でも、それがこのこぢんまりとしたホテルの非常によいトコロでもあるんですね。実際に目の前で挙式がどのように行われるのか、料理はどんなカンジかとか、ロビーで座ってじっくり見学させてもらえますからネ。場合によっては、ソレ狙いで泊まってみるのもアリじゃあないでしょうか。






前日予約の一番安いプランの部屋はコンナカンジ。家具類はなかなか趣があるし、ベッドも広いんですけど、チョット、みちみち過ぎるカンジがしましたよ。椅子の向こうが水廻りでして、通りにくかったのが残念でしたよ。ちなみに、窓の外は見ない方がイイですよ。現実に引き戻された感がハンパナイですからネ・・・・。








アメニティー類はコンナカンジ。シェービングクリームもついて、久々にカミソリ負けしなかったのがよかったですね。流石ハイクラスホテルでございます。





バスローブもアルということで、風呂でも入ってみましょうかねぇ。



バスルーム、バシャバシャし放題。カーテンを浴槽に入れる必要もありません。そして・・・。



ジャグジーですゾ!!ゴボゴボ浸かっているとウトっとしてしまいましたよ。



テレビは20インチと小さめながら、ルームシアター見放題。


冷蔵庫は別料金だったと思います。基本使わない派なのでよく覚えていません・・・。




チェックイン時に向かいにあるホテルブティックの割引券をくれます。今日は、挙式があったので、レストランも貸切ということで、虫養いを買ってみましたよ。





ワイングラスからティーポットカバーまで備え付けてありますので、おこもりスルのには非常にイイですね。




夜になって、春の嵐状態になりましたよ。ところで、部屋にはLANも来てないですから、唯一インターネットできるのが、ロビー。フリースポットですけど、デンパは弱メでした。



出歩けない夜は、読書三昧もアリですね。結構じっくりまったりできましたよ。



さて、一夜明けて雨脚は衰えずだったんですけど、館内を少し歩いてみましたよ。この螺旋階段は写真スポットですよね。



では、見せてもらおうか、その世界一の朝食とやらの実力を・・・。


ジュースだけでこんだけ出てきます。


ざっくりと見渡すとコンナカンジ。朝食のスタフも非常に若いですね。料理の説明も非常に早口です。何故かって、忘れてしまわないうちに話してしまいたいからですヨ。ヲイヲイ、客は1人だけなんやらか落ち着いて喋れってば・・・とは口に出しませんでしたよ。そんなことよりも、世界一の朝食に集中したいですもんネ。

そして、世界一の朝食の圧巻はコレ・・・。


・・・( ̄ω ̄;)・・・。以下、詳細は別記事、ダイニングカフェイグレック(igrek)にまとめてありますので、そちらをドーゾ。


もし、晴れていたら、中庭ですので、屋根の覆いを外して清々しい朝だったんですけど、土砂降り、でも、明るくてイイカンジっしょ?



余ったパンは、ちゃんと持ち帰り用に包んでくれます。さて、正直に申し上げますと、世界一の朝食は非常にイイカンジでした。ある、噂によりますと、片手弱で朝食だけというのも、時と場合によっては応じてもらえるかもしれないということです。が、いかんせん、スタッフの経験値が低いというのが、非常に残念。ま、季節のよくなる秋口にはいい具合になっているのではないでしょうか。懐に余裕のあるとき、一度は泊まってみるべしですね。

神戸北野ホテルのオトクなプランはコチラ!!


より大きな地図で 旅萌神戸ルミナリエマップ を表示

|

« 東天紅神戸三宮センタープラザ店[三宮センタープラザ・夜景スポット] | トップページ | 金比羅製麺神戸青木店[阪神深江・青木] »

・神戸ハイクラスホテル編」カテゴリの記事