« 金比羅製麺神戸青木店[阪神深江・青木] | トップページ | Pier(ピア)[メリケンパークオリエンタル] »

ダイニングカフェイグレック(igrek)[神戸北野ホテル・世界一の朝食]


The Haunted Mansion・・・。


・・・( ̄ω ̄;)・・・。


場違いなシチュエーションにオッサンが独り・・・。


ナニカの実験・・・?



BL?Boys Loveじゃないですヨ。


もう、オワカリですね。神戸北野ホテルの世界一の朝食でございます。


まず、4種類のジュース+2択のジュースの5種のジュースが出てきましたよ。世界一の朝食のご託として「お佛蘭西では、朝っぱらからサラダ(生野菜)を摂る習慣がない」ゆえに、生ジュースとたっぷりの果物を摂取しなさいということだそうです。グラスはそんなに大きくないのでオナカタプタプになるようなことはありません。事前に早口で説明してくれますので、イヤな食材があったら、除いてもらうこともできます。


干葡萄とクスクス?のはいったナニカ。胃腸にやさしそうです。


フルーツもあります。


プルーンもあります。とにかく、自称○○ネーゼとか、○○レーヌとか、そういった肩書のお嬢様とかが好きそうなところです。でも、まったりこうゆーのを摂っていると、むくつけきヲヤジでもなんとなくカラダにイイカンジというのは実感できます。お通じ期待できます(※ここ大事)。



パンがドカっとでてきましたヨ。無理に全部食べる必要はありません。残ったら、包んで持って帰ることができます。テーブルの上の小さなレジュメにそう書いてありますし、部屋のパンフにもちゃんと世界一の朝食とはどんなモンかと蕩々と書いてあります。


そして、5種類のコンフィチュールと、中央が栗の花の蜂蜜、スプーンも器の数だけあります。くっ、栗の花ってぇ~匂い的にはぁ・・・とか、思ったんですけど、蜂蜜の匂いは別でしたヨ。


バターも3種類ついています。



プレーンなヨーグルトには、好きなコンフィチュールを入れて食べるとイイカンジ。



スープはほんの少し、野菜そのものの味が生きています。


そして、メーンイベント。キャップの上の丸い玉を2回程、上からコツっと落とします。頂点まで上げて落とすと、キャップが玉子にキュポっとめり込んでイタイことになるので、棒の中程より少し上ぐらいから、コツンコツンと2回レールに沿って落とします。レールガン(W)


そうすると、コレが・・・。


こうナルんですね。


蓋に残った白身が気になるのはワタクシだでしょうか・・・。


そして、黄身萌え。昭和の時代には、こんなにオシャレじゃないけど、ゆで玉子のハカマって家にありましたよネ。そして、玉子の上の方をスプーンでコツコツとたたいてこんなカンジにして食べたことありましたですね。



そして、それはそれはデカイハム。フツーなら、ナニカ青物乗せたりして彩りを考えるところ、コンセプトとして、「フランスでは朝、生の野菜サラダは一切食べない」という金科玉条のもと、一切の虚飾を捨て去り、皿の上には、何の添えモンもなく、ラディッシュもソースも添えない、ハム1枚のみという潔さ!!いやはや、ロワゾー氏の教えに忠実な朝食でございましたよ。



パティオの屋根を雨が激しくたたいて騒々しい春の嵐の朝でしたけど、朝イチ貸切状態でゆっくりできましたよ。

Ygrec44
持ち帰りのパンはこんなカンジで、ちゃんと箱に入れてくれます。あっ、そうそう。世界一の朝食のおかげで、昼前(チェックアウト前)に、ドカっと巨児を出産しました~(´∀`)~

ダイニングカフェイグレック(igrek)のメニューと地図はコチラ!!

神戸北野ホテルの予約はコチラ!!

イグレックプリュスのお取り寄せはコチラ!!

|

« 金比羅製麺神戸青木店[阪神深江・青木] | トップページ | Pier(ピア)[メリケンパークオリエンタル] »

・神戸ハイクラスホテル編」カテゴリの記事

・ファミリーレストラン・食べ放題」カテゴリの記事