« 叶地蔵尊:キリシタン灯籠(織部灯籠) | トップページ | WINDWARD[神戸元町通5丁目] »

鉄板焼さざんか[メリケンパーク・オークラ神戸]


ホテルオークラで鉄板焼のディナーって、いったいいくらかかるんでしょうねって、実は、期間限定でハッピーアワーという企画がありまして、事前予約して18時までスタートで5,000円というプランがあったりするんですよね。で、今回はさらにオトクな宿泊者限定のプランを使ってみましたよ。



まずは、前菜の胡麻豆腐とサラダでビールをプハー。ドリンクはプラン外ということで別料金です。実はコレが案外イタイところです。というのも、プラン外だと税サが別についてクルので、ま、ワンオーダーにつき指1本折って勘定が増えてイクんですよネ。ま、今回はある野望がありますので、とりあえずセーブ。


お好みでドーゾというドーピング用の塩2種とカラシが登場しましたよ。


格安といってもちゃんと目の前でジュウジュウしてくれます。鱚ですね。


海老ちゃんは、パン粉の衣がサクサク、えびの旨みも焼くことで濃縮されてウマー。


焼き野菜はこんなカンジ。蓮根がイケてましたよ。


出来立てのガーリックチップがウマーで酒がススミそうになるのをグッと我慢がまん。


そして、メイン登場。


焼き加減は、ガワカリ中なまでお願いしましたよ。このぱつんとした膨らみ具合がナイスですね。


実は、今回焼いてくれたのは、若くて笑顔がキュートなお嬢さんでして、男性がショキーンとするのとは違って、音が軽やかで、おぢちゃんだけのために焼きやきしてくれたので大満足でしたよ。


〆は、白いご飯がデフォなんですけど、ここは指1本折ってガーリックライスにアップグレードしましたよ。コレがアリなんですね~。


テーブル席に移ってシャーベットで口中スッキリ、はふぅ~ごっそーさん。で御勘定は・・・。


さらに、バーで飲み放題90分がついてナント!!6,000円。本来早割プランで5,000円のメニューが遅いスタートでもOKで、さらに+1,000円でバーで飲み放題(※鉄板焼コーナーは別料金はチョットイタイけど、店の回転とかありますもんね)。ということは、1杯あたり指1本として、6杯呑めば、鉄板焼きがタダ。8杯でオプションもタダ!!さらに・・・と野望を膨らませつつメインバーエメラルドに突入ですよ~。


三宮のバスターミナルから頻繁にシャトルバス出てます。

オークラ神戸のレストランはコチラから予約するとオトク!!

メリケンパーク・ホテルオークラ神戸の予約はコチラ!!

ホテルオークラを楽天で予約スル!!

オークラ神戸を一休で予約スル!!


より大きな地図で 旅萌神戸マップ を表示

|

« 叶地蔵尊:キリシタン灯籠(織部灯籠) | トップページ | WINDWARD[神戸元町通5丁目] »

・神戸ハイクラス大箱ホテル編」カテゴリの記事

・ステーキ・鉄板焼」カテゴリの記事