« 香港甜品店甜蜜蜜tim ma ma元町[神戸元町]・yuddy(ヨディ)[神戸岡本] | トップページ | Boulangerie Hippopotamus(ヒポポタマス) »

3RING SWEETS(スリーリングスイーツ)三宮店[閉店]・MOCHICREAM CAFE・BAUMCAKE地下鉄三宮店


阪急三宮駅東改札口を出て、JR三宮駅方面へ、フラワーロードの横断歩道を渡る手前のところ、人が沸いている場所です(閉店しています)。



1個160円~190円程度で非常にやわやわ(モチクリームですから)。


コレが、なまドーナツです。ビニールで個包装されていて、それをあけてそのまま食べるというカンジですね。決して、指でつまんで取り出してはいけませんヨ。袋から少し出して、直接口に持っていってくださいね。


非常にいやわらかくて、コーティングされていまして、実は、一本のワーム状のもちを輪っかにしてあるので、うかつに片手の指でつかむと、うにょーんと・・・。


断面はこんなカンジ。チューブ状態の非常にやわらかいおもちの中に生クリームが仕込んでありまして、ガワのコーティングとあいまって非常に、あ・ま・い・・・L(_ _;L )


マンゴー味。どうです、この色合い、自然界においては、警戒識別色といいますか・・・。


中には生クリームがたっぷしと・・・。


断面をよく見ると、黄色い外側とは別に透明な部分がありますですね・・・。


裏返してみました・・・。冷やしても硬くならない求肥状のチューブに生クリームを仕込んで、くるっと輪にして、上にコーティングしてあるんですね。なかなかオモシロイアイデアですよネ。三層構造になってイルということで、スリーリングなのかもしれませんね。

でも、コレって実は、結構手間がかかるんじゃないでしょうかね。タブン手仕事部分というのが結構あって、案外コストかかっているんじゃないでしょうか。


リングラスク、ま、バウムクーヘンのラスクですね。あの、MOCHICREAM(もちくりーむ)の新製品です。

 

MOCHICREAM CAFE[閉店]

神戸市中央区元町トアロードにある、MOCHI CREAM CAFE(モチクリームカフェ)です(※閉店しています)。




今春オープン当初は、生ドーナツを置いてなかたんですが、現在は全用品イートインできるようになりました。






モチクリームもありますし、パンやスイーツなんかもあったりして、結構使える店になっています。


生ドーナツもここで食べてから持ち帰りを決めることをオススメしますですね。

 

BAUMCAKE地下鉄三宮店

神戸市中央区三宮の市営地下鉄三宮駅改札前にある、BAUMCAKE地下鉄三宮店です。


立地的には、3ringsweetsのちょうど真下の地下にあります。


モチクリームプロデュースのバウム、BAUMCAKEの、チーズケーキです。



直径約13㎝、高さ約4.5㎝。




フチがバウムで底がスポンジ、その上にクリームチーズ、さらにフルーツが盛り込まれていますので、切り分けるときには工夫が必要です。

|

« 香港甜品店甜蜜蜜tim ma ma元町[神戸元町]・yuddy(ヨディ)[神戸岡本] | トップページ | Boulangerie Hippopotamus(ヒポポタマス) »

・スイーツ系」カテゴリの記事